2014/05/31

正式名称決定【TRANSIT☆YARD】(とらんじっと・やーど)になりました仮称)はすぬまYARD

ネーミングって、大切なようで、どうでもいいようで、大切なような、、、気もする。

仮称)はすぬまYARDの正式名称が決まりました。

【TRANSIT☆YARD】(とらんじっと・やーど)

風雷社中と仲良くしてくれている、西蒲田7丁目のイラン料理店ホルシードの店長アジズさんが
「シェアハウスの名前、決まった? トランジェットがいいと思うよ」
って、、、この命名には訳がある。

数日前、風雷関係者でホルシードで飲んでいた時に、わいわいガヤガヤとネーミングについて議論していたのですが、そこであげられた名称案はユニーク過ぎて、傍で聞いていたアジさんは「こいつらふざけ過ぎだろ、、、」って心配してくれたようです。
先日寄った時にポソリと
「シェアハウスの名前、決まった? トランジェットがいいと思うよ」って、、、ありがとうアジさん。

ってな訳で、拡がりと繋がりと悪乗りだけが取りえの我らが風雷らしく、建物の名前が決まりました。

管理人の太田さんのFacebookより

【長旅をするときの 通過点 そしてそこで 燃料補給をする地点 それはトランジット…TRANSIT

シェアハウスに暮らし始めた、私の息子みたいな2人の男の子の燃料補給みたいな通過点となれますように………(*^o^*)】

仮称の段階で馴染みがついてしまったYARDを残し、とらんじっと・やーど。

ボロボロでガタガタの物置小屋みたいな建物を、みんなで掃除して、ペンキ塗って、シェアの二人が快適に暮らせる様に工夫して。

ここでの暮らしは、彼らに、そして、彼らと関わっていく僕達や色々な人たちに、なにを補給してくれるのだろうか?



※Kitchenホルシード Facebook 
https://www.facebook.com/KitchenKhorshid?fref=ts