2015/01/10

10日担当の佐々木です。デザインです。

毎月10日にブログを書く担当になっている佐々木真美です。
思い出しました\(^o^)/

6月ぶり、3回目の登場です!

わたしの仕事はヘルパーですが、
グラフィックデザインを勉強していたので風雷でたまにお手伝いをしています。

さて、今回わたしがポスター&チラシ&チケットのデザイン担当をさせていただいた、じゃりかふぇ主催の

ろう者と聴者が共につくる
デフ・パペットシアター・ひとみ
ファミリー人形劇「一寸法師」

の公演&交流会&講演会があります。

手話で会話している人みるとかっこいいな〜って思うのはわたしだけでしょうか。ラッパーみたいだし。

2月7日(土)13:30〜です。
池上会館です!

400人で押しかけましょう!


大田区内の障害児・難病児は無料、障害者割引もあるので、ガイドヘルパーさんは利用者さんを誘ってみて下さいね☆
施設の方は施設のみんなで来ても平気ですよ!

大人も子どもも、障害があってもなくても楽しめるみたいです!
わたしも当日楽しみにしていますヽ(。>▽<。)ノ

2月7日は池上会館に集まりましょう!!!
お問い合わせ・詳細はこちら

ポスターを掲示してくれる方、チラシを配ってくれる方はどしどし風雷やじゃりかふぇにご連絡ください!!



こちらも引き続きよろしくお願いします☆ガイドヘルパーが足りなくて、自由に外出できない人がいます。
人助けだと思って始めてみたら、私の方が助けられてる感じがする、そんな出会いのある、すてきな仕事でした。



障害福祉を盛り上げて声を大きくしていって国や自治体がわたしたちから目を背けられないようにしていきたいですね!