2016/11/08

三浦市×伊勢崎市×風雷社中

開設より6年間、大田区目黒区で移動支援、居宅介護に取り組んできた特活!風雷社中が、この度、神奈川県三浦市と群馬県伊勢崎市の移動支援事業者としての指定を受けました、、、。

これは唐突な話ではなく、開設当初よりのビジョンとして関東圏内での展開を掲げていたからなのです。

風雷社中は、その事業の主を移動支援としているのですが、移動支援は自治体ごとの裁量で実施されているので、特定自治体だけで展開していると、その自治体が制度改変を大幅にした時に大きなダメージを受けてしまいます。
幸いなことに大田区目黒区は比較的、事業実施のし易い恵まれた状況なのですが、リスクを内存していることには変わりないと考えています。

また、特定自治体とだけの関わりで事業運営のスキルを構築していくと、、、了見の狭い成長しかできないんじゃないか?なんてことも考えています。

また、群馬県って温泉とかイワナとか、高原野菜とかあってイイよね(^^)

また、三浦市って海水浴とかミカンとかイチゴとかマグロとかタコとか鯖とかあってイイよね(^^)

とは言ったものの、まだ指定を受けただけで、ノープランな状況(・・;)

まあ、風雷社中らしく、のんびりと、のんきに、進めていきたいって考えています。

ちなみに、三浦市にはブランチも置くことになりました、その話はまた今度♪