2017/03/08

#ガイドヘルパーから始めよう  介護ヘルパーW嬢からのメッセージ

#ガイドヘルパーから始めよう  介護ヘルパーW嬢からのメッセージ

風雷社中では、障害のある人の外出を支援するガイドヘルプを勢力的に展開しています。
そして、そのガイドヘルプを担うガイドヘルパーには様々な人が参加をシてくれているのです。
W嬢もその一人です、、、


風雷:
W嬢はガイドヘルパーをやるまえはなにをしていたの?


W嬢:
施設で主に高齢者のケアスタッフをしていました、、、ってか、現役でやってます(^^)


風雷:
えー高齢者のケアスタッフをしていて、なぜガイドヘルパーになったのか?


W嬢:
ざっくり言うと。
タウンワークに「ラーメン好きな人集まれ」的な事が書いてある不思議な募集に惹かれたのと、施設内でしか介護員として仕事していないので外出補助ってどんなだっけ?と疑問になったからです。


風雷:
ガイドヘルパーをやってみてい感じたことは?


W嬢:
外の空気吸えるってサイコー。


風雷:
これからしていこうと思っていることは?
(ガイドヘルパーに関わること、関わらないことでも)


W嬢:
個人的にやろうと思ってるのは47都道府県制覇と、海外旅行ですね。
ガイドヘルパーとしては、求められている事をやれているのか正直わからない事が多いですが細く長く続けていければと思ってます。


高齢者介護のケアスタッフと障害者ガイドヘルパーのWワーカーWワーカー嬢は、少しはにかみながら、言葉少なに語ってくれました(^^)