2014/08/13

然しもの庭野の外出支援紀

あうー、庭野っす。


夏休みなので最近多忙極まりない(夏休みなのに)のですが、やっぱり遊びに行くわけっすわ。







先週は上野動物園に行ってきました。

そもそもの目的は動物園横にある「上野こども遊園地」だったが、

とんでもねえ台風のため休園なのか閉まっていて、こっちにシフトしました。


むしろ一緒に外出した兄ちゃんに打診して、OKもらって入園


上記は言うまでもなくゾウ。





サル山には例に漏れずサル。小猿かわいいっす。









フラミンゴも当然、この色。ピィーンク!!!!






上野動物園は「横切った」だけで、それほど観覧したワケではなかった。

その後は諸国行脚に至る。






上野市街に出て行くと、そりゃあキャッチの嵐。


オレら三人(支援同行の支援者が一人いました)にスーツの兄ちゃんが話しかけてくる。




ことごとく(残念ながら)断るワケだが、ある1人のキャッチの兄ちゃんが

なぜか英語で話しかけてきた。




然しもの庭野も英語には精通しているもので、刹那で「日本人っすよ!?」

と、言ってみると、「あれー!?そうだったんですかー!?ところで、おっぱいは・・・」

と誘ってくる。





然しもの庭野もおっぱいには精通しているので、刹那で「おっぱい星人っすよ!?」

と、言ってみると、「あれー!?そうだったんですかー!?ところで・・・」



と誘ってくるが、そこは丁重に「OKOTOWARI」である。






さておき、結局、上野から東京駅まで行脚。

神田のディープなガード下を眺めながら、意外にもハイファイな東京駅を経て帰ってきました。




イレギュラーあれど、街ブラってのは外出支援の妙味である。