2015/12/31

ガイドヘルパーって、一体何者なんだ〜?(『ふうラボ』編集部2015年大晦日便)

 れでぃーすあんどじぇんとるめん、あーんど、オトッツァン、オカッサン。ゴブサタしておりますが、毎月発行はしている『ふうラヴォ』の編集部、ミチクサ28号です。2015年も、あと数時間で終わろうとしておりますが、ミナサマどんな年末をお過ごしでしょうかぁー? 今年も風雷社中の周辺では「ガイドヘルパー」にかんする「キャンペーン」がお盛んなご様子。ご存知ですかー? きっとこのブログをご覧のミナサマはよーくご存知のことでしょう。風雷社中の広報(たぶん)紙である『ふうラヴォ』でも、何らかのご紹介の仕方がないか模索中ですが、先月・今月と、風雷社中の外出支援事業「fuu」の庭野拓人インタビューを実施しています。これを読めば、アナタも「ガイドヘルパー」とは何なのか? わかるかも??? よーくわかったとしたら、「キャンペーン」で訴えている「ガイドヘルパー不足」なる問題も解決するでしょう。問題とは、それがどんな問題かわかれば、ほぼ解決したようなものですからネ。えーと、よく考えたら、どんなことだっけ? となったとしたら、まだまだ「問題の側に問題がある」ということでしょう。2016年、どんな展開があるでしょうか。新しい年もよろしくお願いします。では、紙面をご覧ください。



 前篇(前月号)の紙面も、念のためにアップしておきます。ぜひご覧くださいネ。


 2015年もお世話になりました。では、さようなら!(また2016年に!)